2007年12月07日

冬の楽しみ

みなさん こんにちわ〜〜〜ん
ジョーだよぉう〜〜犬

今朝もさむぅいふらふら
ボクは朝からすとーぶの前を
はなれられない〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


雪は降ってないんだけどね
でもやっぱり朝は寒いなぁ〜〜


さてぇ
ボク今日は
ボクの冬の楽しみをおしえてあげる〜るんるんるんるん



見る
これ
去年のボクなんだけどね
何してるかわかる??

ボクは何を見てるでしょお〜〜exclamation&question


冬になったからってわけじゃないけど
夏も見られるんだけど
ボクいつも
冬になってからこれを見るのが好きなのよ〜〜揺れるハート



正解はぁ



側溝
側溝だよ〜〜

道のわきに
お水が流れてるところあるじゃない?
そこをね
雪のかたまりとかが
流れて行くのを見るのが好きなの黒ハート黒ハート


夏もね
お水は流れてることもあるんだけど
冬は何て言っても
雪のかたまりが流れるのよ〜


それがね
しばらくは流れないんだけど
急に
ガサッて動いたかと思うと
サササーって流れて行く

そぉ〜れがいいんだって!!わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

ボクそれが楽しみで
お散歩の途中
何回も止まって
側溝をずーーーーと
ずーーーーーーーーと
ずーーーーーーーーーーーーと
ながめてるの〜揺れるハート揺れるハート

ママが
寒いから早く行こうって
いつも言うけど
ボク見てる間は
しゅうちゅうしてるし 寒くないもんね〜るんるん

ママったら
すぐあきちゃうんだからぁちっ(怒った顔)
あきっぽいママだなぁ

ボクは
1時間でも
じーーっと見ていられるのにねぇ黒ハート黒ハート

この前の散歩でも
見てたんだけど
この前は雪が吹いてたから
ママカメラカメラ出せなくて
写真撮れなかったんだよ

今度の散歩のときは
撮ってね ママ

ボク
何時間でも見ててあげる揺れるハート揺れるハート
ラベル:柴犬
posted by ジョー at 08:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ジョー君と雪本当に似合ってるよ。
柴ワンコと雪・・・大好きよ。
でもね、ずっと、見てたら
ママさん氷つくよ。
今年は、ほどほどにしてあげてね♪

ジョー君の街は寒いんだろうね。
もしかして・・・私生きていけないかも・・・
Posted by nao! at 2007年12月07日 11:44
ジョー君こんにちワン▼・ェ・▼

犬も私もカールだと
ややこしいので名前変えました^^;

プチ流氷だね!
1枚目のジーって見てるジョー君可愛い〜♪
頭に雪積もってるのに・・本当に好きなんだねぇ^^
Posted by 真理子 at 2007年12月07日 13:13
>nao!さん ありがとう〜〜
ボクんち 寒いよ〜
もうちょっとするとね 最高気温なのに まいなすになるんだって
最高なのにまいなすって 意味わかんないよねぇ〜
今は最高で6度くらいなの
このくらいだと あったかいねーってみんな言ってるよ
ママも一緒に見ればいいんだよねぇ
おもしろいのにさぁ
ママはやくかえってびーるのみたいとか思ってるのかもねww

>真理子さん ありがとう〜〜
えへへへ なんか真理子さんって 照れる〜〜ww
きれいなお名前なんだね〜〜 きっとびじんでしょ?
ボクこうとうぶかわいいでしょ?
とってもひたむきな感じでww
そのかわいいこうとうぶにみとれてれば ママだって寒くないのにねぇ
まったくう ママったらあきっぽくて困るよ
ボクだったら 何時間でも大丈夫!!
Posted by ジョー at 2007年12月07日 15:17
そ、それはまた寒ぅい趣味だね。側溝を流れていく雪のかたまりなんて、見たことないなぁ。
こっちはあんまり雪が降らないからね、雪国の話って新鮮だなぁ。
寒い外と暖かいおうち、いーなぁ。
Posted by ちぇるしぃママ at 2007年12月08日 15:29
ちぇるしぃママさん ありがとう〜〜
ママさん お風邪大丈夫なの?
更新なかったから はろげんひーたー壊れてカゼひどくなったのかと思って心配だったの〜
雪のかたまりが流れるのは けっこうじーーっと待ってないと流れないんだけど
だいぶ待って 流れたときがうれしいのよ〜
ボク走って追いかけるんだ!
楽しいよ〜〜
Posted by ジョー at 2007年12月08日 20:25
やっぱりー。
雪に柴犬は合うねー。
とっても日本っていう風情が出てますよー。
ジョー君。
お母ちゃんも1時間はきついよぉー。
いくら脂肪で自前のコート常に着用しててもね。
でもー涼・凛にも楽しい雪遊び教えてあげたいなぁー。
Posted by すず・りんのお母ちゃん at 2007年12月10日 09:51
すずりんお母ちゃん ありがとう〜〜
しぼうのこーと ボクも着てるかも…
でも寒いけどね
風通しのいいしぼうなのよきっと
しゅうちゅうしてれば寒くないのにねぇ
ボクお水見るときは すんごくしゅうちゅうしてるよ
ママもボクのかわいいこうとうぶにしゅうちゅうしてればいいんだけど…
涼ちゃんも凛ちゃんも 雪遊びはやっぱり潜水艦遊びだよー
早くいっぱい雪積れぇ〜
Posted by ジョー at 2007年12月10日 14:37
真理子って照れますか?呼び方は
まりっぺでも何でもいいですよ〜(笑)

うん♪雪の積もった後頭部、ほんまにカワイイ♪

あ、変顔対決の結果発表しました(´▽`*)アハハ
ジョー君の写真とブログアドレス紹介しちゃったんだけど
良かったかな?? もしダメだったら
メール頂けたら、すぐ消すよ〜m(。≧Д≦。)mゴメンネー
Posted by 真理子 at 2007年12月10日 17:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

