2007年11月06日

怖かったのよ〜

みなさん こんにちわん犬
また お休みの間 ママこうしんさせてくれなくってあせあせ(飛び散る汗)

ちょっとお久しぶりになっちゃったの


えっとねぇ
その間の日記なんだけどぉ

散歩1
もうボクんちの方は
こうようも終わってきて

葉っぱもだいぶ落ちちゃったのよね
皆さんちはどぉ?


ボクも落ち葉と色が似てるから
いっぱい枯れた落ち葉があると
ボク目立たないかも??あせあせ(飛び散る汗)


シッコ
さぁて 
縄張り拡大っとぉ〜〜るんるん

拡大のためにだいじなのは


これだね!


けとばし

けとばし2

ボクのニオイを
あちこちに広めるために
てりゃてりゃって 土や葉っぱを飛ばすのよexclamation×2


ママは 
んもう〜やめてよぉ〜って言うけど
これ だいじなんだからぁ〜あせあせ(飛び散る汗)


散歩2

はぁ
飛ばしすぎて疲れちゃったわーい(嬉しい顔)





ところでねぇ
このあと
大変なことがあったのよたらーっ(汗)

ボクが
もうちょっとで
おうちに着くってあたり
ママと歩いていたら

おじいさんがね
ワンコ連れて
もう1人のおじいさんと
お話してたの

ワンコ 柴犬みたいだったのよ犬

柴犬って
ボクもだけど
やっぱり よその子には 吠えるよねぇ


でもボクはそーでもないの
うちでは吠えるけど
お外では吠えないのよ

ビビリだから…ふらふら


それで
その子 ボクを見たの

ママは 吠えたりするといやだなぁって思ったみたいで
ボクのりーど みじかくもって
その子がいる方をよけて 通ろうとしたの

そしたらね
その子 暴れて
首輪をすぽんと ぬいちゃった!!がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


飼い主のおじいさんが
つかまえようとしたけど
その子 たたたーってボクの方に走ってきたの
男の子みたいだったの


ママは
逃げるにも逃げられなくて
そのまま ボクをおさえてたの

その子 ゆっくりボクの方に来て
お尻のニオイくんくんしたの
ボクは そのまま くんくんさせてあげたの
その方が 落ち着くのかなぁって思ったから…

そしたら
いきなりその子
ボクの背中にかみついたの!!がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

ボク びっくりしたよ〜〜あせあせ(飛び散る汗)
痛いし 怒ったから
ボクもウゥーっていって
仕返ししようと思ったけど
後ろとられてて そっちにいけないじゃない??

その子 ボクより小さかったけど
ボクの背中に手をかけて ガウガウかじってくるの

ママがびっくりして
その子 追い払おうとしたり
ボクの背中 かばって 腕を入れたりしたの

そしたらその子
ママの腕もかじったんだって!!むかっ(怒り)むかっ(怒り)

ひどいよねぇ!!!

おじいさん
その子をようやく抱っこして
ごめんなさいも言わないでどっかのおうちに入って行ったのちっ(怒った顔)


ボクの背中
ママがよぉ〜く調べたけど
毛がいっぱいだからか
お肉がいっぱいだからか
ケガはしてなかったのよ ボクわーい(嬉しい顔)

ボクがケガしたら
ママ そこのうちに 文句言ってやろうと思ってたみたいだけど
ケガしなかったからいいかぁって


ママも お洋服厚いの着てたから
ケガはなかったの

ホント びっくりだよねぇ〜〜ダッシュ(走り出すさま)


それにしても
ひどい おじいさんだよね
ごめんくらい
ちゃんと 言いなさいよぉちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)

ボク
お利口にしてたのに
どーして あの子 かじったのかなぁ〜
お尻
臭かったのかしら…ふらふらふらふら


みんなも気をつけてねぇ
って

どーやって気をつけたらいいか
ボクにもよくわかんないけど…
タグ: 柴犬
posted by ジョー at 10:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
危ないね!ママもジョー君も大丈夫だったからよかったものの、ヒドイよ!!怪我の有無じゃないし、アクシデントとはいえ謝らないやんてヒドイ!!そんな人に犬を飼う資格はないっ!!
でも、ホントに怪我がなくてよかったね。
姫は、後ろ脚で「ていていっ」てやるけど、王子はやらなかったんだぁ。だから、男の子はやらないって思ってたよ。
お散歩は、危険がいっぱいだね。姫もリードが外れたことあるしなぁ。
Posted by ちぇるしぃママ at 2007年11月06日 19:02
ちぇるしぃママさん ありがとう〜〜
ねぇ ひどいおじいさんだよねぇ
ママもプンプンしてたけどね
ママがパパにその話したら パパは「その犬 けっとばせばよかったのに!」ってww
でもママはワンコよりも 飼い主さんがいけないって
ママはいつもワンコの味方だからさww
ボクがなにか 家族のものかじってこわしても「出しておいた人が悪いんだもんねぇ〜ジョー?」ってボクは怒られないのww
ケガがなかったから 本当によかったなぁ
ケガしてたらそんなことも言ってられないよねぇwww
Posted by ジョー at 2007年11月07日 13:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

