2007年10月28日

迷子?

みなさん こんにちわん犬
ボクんち今日も とってもいいお天気だよ〜晴れ晴れ

今朝はねぇ
ボクとっても早起きして散歩に行ったの
だから今
あったかくって 眠い〜〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)

あ でも頑張って書くねぇ
昨日の日記ぃ…眠い(睡眠)

あ いけないいけない…ふらふら


えっと 昨日の午後はねぇ
ママとお散歩行ったのよ

そしたら 
あとちょっとでおうちに着くところで

よそのおうちから
ワンちゃん犬が飛び出してきたの

ボクもママも びっくりしたよ〜
その子 りーどはずして 逃げ出してきたみたいだったのよ

その子
ボクの周りをぐるぐるまわって
コーフンしてたみたい

ママが
ボクに噛みつくんじゃないかと思って
けいかいしてたみたいなんだけど
落ち着いたら おとなしくなったの

迷い犬1

ボクも最初は
少しけいかいしてたのよ

迷い犬2
くんくんしてやろうと思ったんだけど
その子 にげようとするのよ〜

ママがおいでおいですると
ママの方には行くんだけどね
ボクのママが 囓られたら困るじゃない?ちっ(怒った顔)

迷い犬3
ボク 確かめようと思ったのよ
番犬だから
あれ?おうちじゃなきゃいらないのかな?

迷い犬4
ボクがフンってすれば
その子 落ち着くのかなぁと思ったり…

迷い犬5
ボクもいろいろ 試してみたのよあせあせ(飛び散る汗)

どうもその子
女の子みたいなのよね
どこから来たワンちゃんなんだろう?

迷い犬6

ボクがくんくんしようとすると
逃げ回って くんくんできないの
ボクのお尻は くんくんしたくせに
ずるぅい!!ちっ(怒った顔)


迷い犬7

ボク頑張ってたら
その子…

迷い犬8
ひ…
ひどいよ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

ボクだって
お尻くんくんするけんり あるじゃなぁ〜いたらーっ(汗)

迷い犬9
えぇ〜〜
ボク なんにもしてないじゃぁ〜〜ん
ボクのママに
なでなでしてもらったくせにぃ〜ちっ(怒った顔)

お友達になりたいんだよぉ〜〜

迷い犬10

ボク
頑張ってたのに…


迷い犬11

行っちゃった…バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


ママが
どこのワンちゃんかしらねぇって
心配してたけど…

ボクは
お友達になれなくて…
嫌われて…


ボクだって
もう知らないからぁ!!
プンだっ!ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

ママがあとで見に行ったら
もうその子いなかったって…



事故にあわないで
おうちに帰れるといいね…

あぁ ボクって
ココロが広い男だなぁ〜黒ハート黒ハート
誰も言ってくれないから
自分で言っちゃうもんね
プンむかっ(怒り)

タグ:柴犬
posted by ジョー at 11:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あらま、迷子ちゃんかな、大丈夫かな、心配だわ。
ジョー君、嫌われちゃったの?あらあら。でも、全然気にしてないのね。イイオトコはクールじゃないとね♪
でもでも、お友達になりたかったよねぇ、残念。次はそのコのママも会えるといいね。
Posted by ちぇるしぃママ at 2007年10月28日 16:06
ノーリードの子を見ると
保護しようか迷っちゃいますよね。
でも、自分の家の子が一緒だと・・・
なかなか性格が合うのかなぁ?などの
心配もあるしー現にやられちゃった子も
見たことがあるから警戒はするよね。
以前、違う子のママが迷い犬を保護してきて
私、手が空いてたから保護した事がある。
その時は貼り紙をして無事に飼い主さんの
元に戻ったからいいけどー。
いい子で良かったけど事故とか心配だね。
ジョー君。また会えるといいね。
その子とその子のママさんと一緒にね。
Posted by すず・りんのお母ちゃん at 2007年10月28日 17:05
ジョー君、こんにちは。
初カキコさせていただきます。
遊びに居ていたのにコメントできなくてジョー君ごめんね。

それにしても・・ビックリしたね。
そして、ジョー君は偉いね。
吠えたりせず落ち着いていて・・。
お友達にはなれなかったけど、またお散歩コースで会えるかも?しれないね。
その時には迷子じゃないといいね。

何よりも事故とか・・一番心配ですよね。
知り合いのワンちゃんのお友達はお隣の方にひかれて・・・ということがありました。

ジョー君また来るね〜♪
Posted by ハルママ at 2007年10月29日 13:20
コメレス遅くなっちゃった 
ごめんなさぁ〜い

>ちぇるしぃママさん ありがとう〜〜
そーそー 心配だよねぇ
ボクがいたから ママその子連れてこられなかったの
だってボク嫌われちゃったしね…ぐすん
ボクって要領悪い子なのかも ママも言ってる
その子はボクのお尻くんくんしたのにさぁ
ボクできなかった
どんくさいのかなぁ…
また会えるといいな お散歩で

>涼ちゃん凛ちゃんママさん ありがとう〜〜
そーそー ママも迷ってたのよ
ボクと仲良しできたら 連れてこようと思ったみたい…
そーしたら 少し遊べたかもねぇボクも
車にひかれちゃうといけないから 心配だよねぇ
ボクが前にリードぬけて逃げちゃったときは どうにかおうちに自分で帰れたんだけどねww
ママ泣きそうなくらいびっくりしてたよww
もうしないよ〜ww

>ハルママさん ありがとう〜〜
来てくれてうれしい〜〜〜
車にひかれちゃいそうで あぶないよねぇ
ママも心配して もういっかい見に行ったけど もういなかったって…
自分でおうちに帰ったんだったらいいんだけどねぇ
また会えるといいよねぇ
ボクのことおぼえてるかなぁ
フンって言われたりして…orz
ボクもう一度会って あの子にごあいさつしたいなぁ

ボクもまた遊びに行きます
どうぞよろしくで〜す
Posted by ジョー at 2007年10月30日 11:18
そーだよ。
リードぬけちゃ心配になっちゃうよ。
涼は家の半ドアに気が付かずにいたら
居なくなっちゃって・・・警察に保護。
お姉ちゃんは学校休んじゃって
雨の中、泣きながら探したんだよ。
だから心配かけちゃダメだよ。
Posted by すず・りんのお母ちゃん at 2007年10月30日 22:31
はぁ〜い もうしないよ〜
あのときは 冬でねぇ
ボク秋までおデブだったけど 冬になってやせたから 首輪が大きかったのよ
朝のお散歩で 首輪がぬけちゃって…
パパは見てたんだけど…
別につけてくれなかったから いいのかな〜と思って…
そのうちに パパをおいて ボク1人で散歩して おうちに帰ったの
パパあとから帰ってきたんだよ
ママがパパのこと なんてノンキなのよっ!って怒ってたwww
Posted by ジョー at 2007年10月31日 11:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。