2007年09月26日

お月見

皆さぁん 

昨日はおつきみ ってゆー日だったんだよね

ボク ママに聞いたのよ
きせつかんは大事だからね

床の冷たさに 秋を感じるボクは
ふうりゅうな犬なんだよ エヘングッド(上向き矢印)

おつきみの日はねぇ
ママがお外から
なんだか 草をとってきて かびんにかざってぇ
くだものとかお皿に入れてかざってぇ
あと おだんご?かな?

あとねぇ
ママがおはぎってゆーお菓子買ってきたの
ぼたもち?っても言うらしいけど

甘いあんこがついたお菓子だよ

おいしそうだったなぁ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

あれを パクンって 大きなおくちで食べたかったなぁボク…

あ そーそー
おつきみの日はねぇ
おつきさまって人に
なんかお願いするみたい

おねがいすると かなうのかなぁ?
アレ?それは たなばた???

う〜〜〜ん よくわかんない

でも おつきさまって だれ?
さまってついてるから エライ人なの??

otukisama

エライ人が なんかおねがい聞いてくれるなら
ボクもおねがいしてみようかなぁ…


negai

はぁ ちょっと頼みすぎた??
まだもっとたべたいものあるんだけど…


なのに
昨日ボクんち
おつきさま来なかったの
お天気悪いと 来ないんだって


なんだよぅむかっ(怒り)プンパンチパンチ

ボクのおねがい どーするのさぁ
ちゃんと かなえてよぉ おつきさまぁふらふらふらふら
タグ:柴犬 月見
posted by ジョー at 13:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あらまあジョー君、たくさんお願いごとがあるのね(^-^)ジョー君にオススメのお菓子とかあるといーねぇ。
ジョー君は梨はダメ?姫は大好きよ〜甘くて美味しいのに。
私なんて今朝十五夜だったって思い出したのに、ジョー君エライなぁ。負けちゃったよ。笑。ちぇるしぃママは十六夜の月でも愛でますわ。
Posted by ちぇるしぃママ at 2007年09月26日 19:02
ジョー君のママは偉いねー。
すず・りんのお母ちゃんは
田舎に住んでる時は良くやったけどー。
すすきも近所にないしーなんて言い訳で
日本の素敵な伝統っていうかぁー
全然、やってないよ。。。
お盆に白玉やおはぎ(田舎ではぼたもち)は
作るけど他はやってないもん。
ジョー君ママを見習わなきゃね。
Posted by すず・りんのお母ちゃん at 2007年09月26日 20:57
あっ。
我が家のブログでジョー君のご紹介させてね。
いいよね。っていうかー今からしちゃう。
よろしくー。
Posted by すず・りんのお母ちゃん at 2007年09月26日 20:58
>ちぇるしぃママさん ありがとう〜〜
ボクねぇ くだもの好きじゃないんだぁ
食べる子もいるんだよってママ言うけど ボクは嫌いなの
ボクのママはいべんと好きだから そーゆーの絶対はずさないらしいよ
ボクもきせつかんを理解するおとこだからねww

>すずちゃん・りんちゃんママさん ありがとう〜〜〜
ボクんち田舎なんだぁ
すすきはね お庭にあるのよ お庭せまいけど
パパお庭いじるのが好きで いろぉんなもの植えてるんだけどね
すすきもあるのよ すすきってもしゃもしゃでおもしろいよね
おはぎおいしいよね ボクあんこをちょっぴりだけなめさせてもらっちゃった わぁい
おいしかったな〜〜

あ ぶろぐにのせてくれるの?
わぁ どぉしよう てれちゃう〜〜w
でもうれしい〜〜見に行くねぇ
Posted by ジョー at 2007年09月27日 08:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。