2007年09月11日

お薬げっと

.jpg

ふぅ〜 ここ ボクの部屋のすみっこなの
おせんたくものかける さおの台に頭のっけて寝ると 頭が冷たくてきもちいいのよ
えっと ずかんそくねつ とか言ったよね
ボクすごぉいグッド(上向き矢印)

だいぶ涼しくなったけど
まだお昼は暑いんだよねぇ

ボク
かゆかゆのお薬
太るからって ごりら先生が
飲まないで様子みましょうってゆったから
ここ何日かのんでなかったのよ

そしたらやっぱり かゆくってねふらふら
毎日毎日かゆくって かいてたの ボク

そーしたらとうとう

お肌が赤くなっちゃって…どんっ(衝撃)

それでもかゆくって かくもんだから
ママが心配でみていられなくなって
ボクを昨日のゆうがた
ごりら先生んとこに連れてったの

ママが先生にお話して
赤くなったとこ みせたりして

そーしたら
お薬もらえたの!!黒ハート

ボク お薬大好きだし
かゆくなくなるのは うれしいから
お薬げっと!らっきーなのわーい(嬉しい顔)

おうちにかえってすぐ
ママが今日の分 飲もう!ってゆって
お薬くれたの
もちろん ちーずでね揺れるハート

それ食べて散歩行ったんだけど

しばらくしたら
あんまりかゆくなくなって
ボク よーやく落ち着いたのよ

夜もぐっすりねんねできたの
だって かゆくて目がさめたりしてたんだもの

体重はね
15.6キロまで減ったのよ!
すごいでしょ
え?すごくない?

ボク的には けっこうやせたのよー
ホントだよーちっ(怒った顔)

これでまた
おデブになっちゃうかもだけど
かゆくないから まずはあんしん

あいかわらず おやつはもらえてないけど
今夜もぐっすり寝られるな〜犬

それじゃしつれいして
おやすみなさぁい眠い(睡眠)眠い(睡眠)
ラベル: 柴犬
posted by ジョー at 14:43| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ジョー君カユカユ大丈夫?
お薬飲んでると落ち着くんだね。
ぽっちゃりは、十分魅力なんだからね♪
私はぽっちゃりワンコがやっぱり好きだわ。

ジョー君のカユカユが治ればいいね。
では、茨城県からジョー君がかゆいの治れ!!の念送っておくね。
Posted by nao! at 2007年09月12日 09:21
痒いのは辛いよねぇ、、、
かといってずぅ〜〜と薬って訳にもいかないだろうし。
ゲンゲンもアレルギーでカユカユ病だけど、今は薬飲んで無いんだ。
耳の薬だけ時々つけてる。
ジョー君も早く落ち着けばいいね!
Posted by gabo at 2007年09月12日 21:56
>nao!さんありがとう〜
念届いたかなぁ 郵便受けに入ってる?
ボク後で見に行こうっと
お薬ねぇ 飲んでるんだけどねぇ
まだかゆいのよ
お薬1回の量が 1個を半分にしたやつなの
それだと 足りないのかもしれないなぁ
ママが次のお休み またごりらに連れてってくれるみたいだから おっきなお薬もらえるようにたのんでもらうよ

>gaboさんありがとう〜〜〜
ボクのかゆかゆは春から秋までなの
雪がふるとなおるんだよ
今とくに 夏毛がぬけてるからなのかも…
お耳のうしろ ハゲになっちゃって ママが心配してる
ボク見えないけど
ゲンゲンちゃんはお薬飲まなくてもかゆくなくなったの?
いいなぁ〜
ボクもはやくなおらないかなぁ〜…
あ なおるとチーズもらえないのか それは…困ったなぁ…
Posted by ジョー at 2007年09月13日 10:39
コメントありがとな!!
うちも今、かゆかゆでかゆみどめ貰ってんねん。
足とかかいたり噛んだりして、赤うなってんねん。毛ぇも減っちゃうし、困っちゃうな。
お互い、かゆかゆ大変やけど、頑張ろうな。

体重か〜うちは痩せてるほうらしいわ。太りすぎも痩せすぎもようないよな。

こっちこそ、これからよろしくな☆
Posted by ちぇるしぃ at 2007年09月13日 11:15
ちぇるしぃちゃん ありがとう〜〜〜
そーそー ボクも噛み噛みしてるよ
ところどころ毛がうすくなってて お肌も赤くなってる
ちぇるしぃちゃんはスマートなのか いいな
ボクどーしてもこのお薬のむと太っちゃうみたい
毎年そーなの
また遊びにいくね これからもよろしくです
Posted by ジョー at 2007年09月13日 12:43
こんにちわー。
先程は遊びに来てくれてありがとうでした。
かゆかゆ・・・なんだね。かわいそうに。
家のブログで紹介している涼の子供で
今は私の姉のところにいる源くんも
昨日、かゆかゆのお薬頂きに病院行ってた。
一緒に生まれた我が家の凛は全然平気なのにね。

でも、、、本で柴犬のかゆかゆは全犬種の中で
第3位になってたから割と多いんだなぁっーて
この間、知ったんだよね。。。
あとー食事アボ・・・なんとかが良いとか?
力不足です。ごめんね。

体重・・・すごいね。
写真で見る限り、そんんにある様に見えないよ。
家の柴犬達はともに8kg位です。
それに比べたらかなりの大きさなのかな?
でも柴犬らしいお顔でかわいいです。

またー遊びにきまーす。
長々とごめんねー。
Posted by すず・りんのお母ちゃん at 2007年09月13日 17:14
ジョーくん初めまして。
ブログに遊びに来てくれてありがとう。
早速遊びに来ました。
かいかいがあるの大変だね。
早く落ち着くといいね。
また遊びに来ます。
Posted by こりのごはん担当 at 2007年09月13日 20:07
>すずちゃん・りんちゃんママさん
わぁ〜い 来てくれてうれしいで〜〜す
柴犬はやっぱりかゆい子が多いのかなぁ
それじゃぁ仕方ないよねぇ
アボってアボカドエキスが入ってるアボダームとかかな?
ボクんち それだよ それのライトww
ボク飽きっぽいから それとサイエンスダイエットとか 混ぜ混ぜしてもらってるけどね
それのシャンプーも前は使ったことあるのよ
体重8キロかぁ ボク遠い目になっちゃうなww
ボクホントに大きいんだね 柴犬なんだけどなぁ
今朝はかったら15.4になってたんだ
これでも少しずつ減ってるんだよ〜
もっと頑張らないとなぁ
ボクもまた遊びにいきます
また来てね どうもありがとうです

>こりちゃんのママさん?
えっとごはん担当ってママさんかなぁ?
来てくれてありがとうで〜〜す
コメントもらえるとうれしいで〜す
かゆかゆ冬になるとなおるから 早く冬になってほしいです
こりちゃんは冬好きですか?ボクは大好き!
ボクまた遊びに行きます
Posted by ジョー at 2007年09月14日 08:41
Posted by bfoagblh at 2012年08月19日 01:22
quinolone snoot http://paydaynewn.com payday loans chicago
Posted by Jvqnpzss at 2012年08月21日 03:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

