2007年12月31日

ごあいさつだよ〜

皆さん こんばんわん犬
ジョーだよぉ〜

今日もう おおみそかって言う日になって
明日はもう なんだか違うんでしょ?

ままに聞いたのボク
なんだか違うって
なんか こわいねぇ…

よくわかんないけど
今日はボクごちそうもらったの
だからいいかww

ままが
ボクをお散歩のあと シャンプーして

「ことしのよごれっ ことしのう〜ちぃに!」
とか歌ってて ウザかったの

ボクはここんとこ
ママのプレゼント企画
ちゅうせんのおてつだいとかして
忙しかったんだけど
明日は違うらしいよね

どー違うのかなぁ
楽しい方だといいけどね

ボク
今年ぶろぐはじめて
おともだち たくさんできて
とってもうれしいの

また明日からも 仲良くしてね

皆さん ありがとうでした
明日からも よろしく〜〜〜
ラベル:柴犬
posted by ジョー at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

ボクのクリスマス

みなさぁ〜ん こんにちわ〜ん犬
ジョーだよぉう〜

今日はくりすますなんでしょ?
きのう ボクんち ぱーてぃーだったのよクリスマス

クリスマスには
毎年おねえたんが くっきーつくるの
ことしのくっきーは これだよ〜↓

クッキー
去年のボクはかわいかったんだけど
今年のボク 怖い顔〜〜あせあせ(飛び散る汗)

これって ボクが
くっきーとっちゃだめ〜〜って
怒ってるお顔らしいよ
なんだかいやだな〜〜たらーっ(汗)

ま でも 食べるとおいしいのよ
ボクおほしさまのところ もらったのぴかぴか(新しい)

あとねぇ
ボクのごちそうみてぇ

ボク用
お肉たくさぁん!
やったぁ〜〜〜

肉うみゃい
とってもおいしかったぁ〜〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
ボクこんなにお肉食べたのひさしぶりー

くりすます いいねぇ〜〜

あとねぇ
このほかに けーきももらったよバースデー
おいしかったなぁ〜〜〜

サンタって人じゃなくね
パパとママがボクに
これ買ってくれたのよ〜

ベッド

ボクのベッド
ぐじゃぁ〜〜ってなってきてたから
新しいの買ってくれたんだぁ
広くって ふわふわで あったかいのよ〜
ボク のび〜〜ってのびて寝てるよww

あとねぇ
おにいたんが
おこづかいで買ってくれたのはぁ

ボール
これだよ〜
ラグビーボール黒ハート

これ かみごこちもよくて
遊ぶとおもしろいの
おにいたん 遊んでくれたんだよ〜るんるん

はぁ〜〜
くりすますいいねぇ〜〜

明日もくりすますやりたいなぁ〜

ねぇ ママ
毎日やろう?揺れるハート揺れるハート



あ そーだった
プレゼント企画のしめきり まだ大丈夫だからねー

応募待ってるよ〜〜
posted by ジョー at 13:36| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

雪だよ〜

みなさん こんにちわん
ジョーだよぉぅ〜〜犬

今日くりすますいぶって日なんでしょ?
ボク知ってるんだぁ えっへんわーい(嬉しい顔)
それってなんだっけ?

なんかたしか
ごちそう食べられる日じゃなかったっけ?
うん たしかそーだ!黒ハート
たのしみだなぁ〜
ボクお肉がいいなぁ〜〜

あ それでね
今日は朝から雪が降ってるのよ〜〜雪雪

まだそんなには積もってないけど

どうろ
これからもっともっと
いっぱーい積もったらまた遊べるんだけどね〜


庭で
お庭はこんくらいなの
ちょっと水っぽい雪だなぁ〜
あんまり寒くないからかしら??

ずっぼ
すこぉしなら 鼻ズボできたねww
きもちいいなぁ〜

みんながねぇ
くりすますは 雪が似合うって言ってる
ボクはよくわかんないけど
雪が降ればそれでいいんだぁ〜〜


みなさん めりーくりすますクリスマス


ってゆーんだよね?
いいんだよね?

お肉がたくさん 食べられますように〜
サンタのおじさんが お嫁さん持ってきてくれますように〜揺れるハート



プレゼント企画は 28日しめきりだからね〜プレゼントプレゼント
ラベル:柴犬
posted by ジョー at 09:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

ぷれぜんと企画だってさ

みなさん こんにちわん
ジョーだよぉう〜〜〜犬

鼻ゆき
雪は全然降ってないのよ〜
この写真は この前のお休みのときなの

今年もだんとうかしらねぇ〜


あのねぇ
ボクのママがぁ
ぶろぐのお友達に ぷれぜんと企画するんだって

ママが何やるのか わかんないけど
賞品があるみたいだから
ボクのぶろぐ見てくれてる人も応募してね〜黒ハート

ママのぶろぐに
くわしいやり方書いてあるからぁ

ボクにもプレゼント
くれるのかしらねぇママ?プレゼントプレゼント

クリスマスだしねぇ
たのんだよ ママぁ


ママのプレゼントきかく

ラベル:柴犬
posted by ジョー at 11:14| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

ボクの寝相

皆さん こんにちわん
ジョーだよぉう〜〜犬

今日はねぇ
いいお天気だよ晴れ
でもいいお天気だと 寒いんだぁ
お外寒そうだなぁ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)



ぬくぬく
ん?ボク?

あ これねぇ
おにいたんがぐるぐるに巻いたの
まったくもうって 思ってたんだけど
でもさぁ…


毛布ぬくい
あったかいよねぇ〜揺れるハート

ボクこの日
ママにシャンプーされたからぁ
あったかくて このまま寝ちゃったのー黒ハート


いつもはねぇ
ボク ピンクのベッドに寝てるんだけど…
そのベッド
だいぶ ぐじゃ〜〜ってなっちゃって…


ボク
寝るときって 掘るじゃない?
え?掘らない?
犬は掘るんだよぅ
ボクは掘るよぉ

掘って寝ると
よりふぃっとするんだから!

こんなふうに…


ベッドが

え?
敷物が変になってる?

そーかなぁ
まぁちょっと 下が冷たかったかも…


このベッドのとなりに
小さい頃使ってたベッドがあってね
それは今
おもちゃ入れになってるんだけどぉ




寝にくい
たまにはそこに
寝たくなるんだなぁ〜

なんだかゴロゴロして
背中が痛いなぁ
どーしてかしら…
ボク
大きくなったからかもねぇ〜…


ママぁ
あったかいベッド
買ってよぉ〜
次のお休みに
買いに行こうよぉ〜〜揺れるハート
ラベル:柴犬
posted by ジョー at 14:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

男の戦い

みなさん こんにちわん
ジョーだよぉう〜〜〜犬

ボクんち 今日はいいお天気晴れ
昨日は雪だったけど
あんまり積もらなかったぁバッド(下向き矢印)
つまんないなぁ〜


ママがお休みに
ボクと遊んでくれたんだよ〜るんるん

そのとき
ボクの宿敵がやってきたのさパンチ




わに4
ボクの宿敵 ワニくんだよ!

え?
敵なのに くん ってつけると変?
だって…
いつもワニくんって呼んでるんだもん…がく〜(落胆した顔)

ま いっか


わに1
ボクもおくち大きいけど
ワニくんも お口大きいよね〜
負けないぞ〜〜〜

わに2
うわ
いたたた

アレ?そーでもない?
ワニくんの歯 痛くないんだよね
ボクの方が 歯が強いぞ!

わに3
うぅぅぅ〜〜〜ん
お口の大きいやつめ!
負けないぞぉ


そして
結果は??






わに5
ワニくんの負け!!

やったぁ〜
ボク強い〜〜〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

いつもボクのしょうりなのさーるんるん


勝ち
ボク余裕〜〜〜

はぁ〜
でも楽しかったぁ

ワニくん あんまり来ないんだよー
もっといつも
来たらいいのにねぇ〜

ワニくん
また戦いしようねーるんるんるんるん
ラベル:柴犬
posted by ジョー at 10:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

雪降らない…

皆さん こんにちわん犬
ジョーだよぉ〜〜〜

今日はボクんち くもり〜曇り
でもこのあと 雨雨になるみたい
やだなぁ〜〜〜
カッパ着なくて済みますように〜〜あせあせ(飛び散る汗)


最近ねぇ
あったかいのか
雪が降らないのよー
つまんないなぁ〜〜


降ってもこのくらい↓

雪少し
もっと積もらないと
お顔ズボができないじゃないねぇ〜〜

それでも
ニヨイくんくんはちゃんとするよ

雪少し2

もっといっぱい
いーーーーっぱい
積もったらいいのにね
ボク早く潜水艦ごっこしたい〜〜ふらふら


しかたない
潜水艦の夢でも見るかー









まくら





ままむかっ(怒り)
何書いてるのさぁむかっ(怒り)パンチむかっ(怒り)パンチ
ラベル:柴犬
posted by ジョー at 12:45| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

洋服きらい

あっぷ
みなさん こんにちわん
ジョーだよぉう〜〜犬

ママがなっかなか こうしんさせてくれなくってぇ

ボクも 棒みたいな手じゃなかったら
自分でカチャカチャって ぱそこんできるのになぁ〜

ママったら
お休みになると
びーるのんでビールお昼寝ばっかりして眠い(睡眠)
ボクに日記書かせてくれないぃ〜〜むかっ(怒り)むかっ(怒り)

まったくもう
困ったままだ



この間ねぇ
おにいたんが 朝
学校に行くとき お着替えしててぇ

なんか おにいたん
学校行くとき 真っ黒い怖そうなお洋服着るんだって
なんだか知らないけどね

ボク
黒いお洋服着てる人 ニガテなの知ってるくせにねぇ…ふらふら


それで
ボクがぼーっとしてたら
急におにいたん
今まで着てたお洋服
ボクの背中にかけたぁ〜あせあせ(飛び散る汗)


洋服1
うわぁ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
いやだぁ〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ボク
お洋服きらいなんだよー
お洋服着ると
かたまっちゃうんだよーーふらふらふらふら

洋服2

んもう〜
おにいたんったらぁ

ボクは毛皮がステキだから
こんなの着なくていいのっ!

男は裸で勝負なのさっ!!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ラベル: 柴犬
posted by ジョー at 17:47| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

冬の楽しみ

みなさん こんにちわ〜〜〜ん
ジョーだよぉう〜〜犬

今朝もさむぅいふらふら
ボクは朝からすとーぶの前を
はなれられない〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


雪は降ってないんだけどね
でもやっぱり朝は寒いなぁ〜〜


さてぇ
ボク今日は
ボクの冬の楽しみをおしえてあげる〜るんるんるんるん



見る
これ
去年のボクなんだけどね
何してるかわかる??

ボクは何を見てるでしょお〜〜exclamation&question


冬になったからってわけじゃないけど
夏も見られるんだけど
ボクいつも
冬になってからこれを見るのが好きなのよ〜〜揺れるハート



正解はぁ



側溝
側溝だよ〜〜

道のわきに
お水が流れてるところあるじゃない?
そこをね
雪のかたまりとかが
流れて行くのを見るのが好きなの黒ハート黒ハート


夏もね
お水は流れてることもあるんだけど
冬は何て言っても
雪のかたまりが流れるのよ〜


それがね
しばらくは流れないんだけど
急に
ガサッて動いたかと思うと
サササーって流れて行く

そぉ〜れがいいんだって!!わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

ボクそれが楽しみで
お散歩の途中
何回も止まって
側溝をずーーーーと
ずーーーーーーーーと
ずーーーーーーーーーーーーと
ながめてるの〜揺れるハート揺れるハート

ママが
寒いから早く行こうって
いつも言うけど
ボク見てる間は
しゅうちゅうしてるし 寒くないもんね〜るんるん

ママったら
すぐあきちゃうんだからぁちっ(怒った顔)
あきっぽいママだなぁ

ボクは
1時間でも
じーーっと見ていられるのにねぇ黒ハート黒ハート

この前の散歩でも
見てたんだけど
この前は雪が吹いてたから
ママカメラカメラ出せなくて
写真撮れなかったんだよ

今度の散歩のときは
撮ってね ママ

ボク
何時間でも見ててあげる揺れるハート揺れるハート
ラベル:柴犬
posted by ジョー at 08:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

雪散歩〜

犬みなさん こんにちわ〜ん
ジョーだよぉう〜〜

今日もボクんち 雪雪で〜〜す
でもねぇ
そんなにいっぱいは積もってないのよ
もっともっと いっぱーーーい
積もったらいいのにねぇ〜バッド(下向き矢印)

夏の暑いときとちがって
ボク冬の散歩はだぁ〜いすき黒ハート黒ハート
寒いけど平気なの
わすれちゃうくらい 楽しいんだるんるん


雪見る
雪の中って
なにか 宝ものが埋まっていそうじゃない?

ボクは 鼻がいいから
雪の中でも くんくんして みつけちゃうんだよ

前にティッシュをみつけて
掘ってたら
ママがばっちいからダメってもうやだ〜(悲しい顔)

ボク欲しかったのになぁ〜…

雪ついた
そーやって 頑張ってると
やっぱりね
お顔に雪がついちゃうのよね えへへ

でも
雪国の犬って感じで
かっこいいよねわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


雪散歩



でもね

お散歩から帰ると
やっぱり


寒かったぁ〜ってこと 思い出して
また
寒がりのボクに戻っちゃう〜〜




はぁ
寒かった

あとはご飯まで
ゆっくりねんねしようっと眠い(睡眠)眠い(睡眠)


はさまる

え?
苦しそう?

落ち着くんだよ〜〜〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
ラベル:柴犬
posted by ジョー at 10:51| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

アキレスうみゃい

皆さん こんにちわん ジョーだよぉ〜犬

ボクんちの方 今日は朝から雪なの〜雪雪
やったぁ〜 うれしい〜〜るんるん

今日の午後の散歩 楽しみだなぁ〜
いっぱい積もれ〜〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


ママがこの前買ってくれた アキレス
ボクとっても気に入っちゃって
毎日食べたいくらいなの

今朝ももらったんだけど
ママが
ボクがあんまり一生懸命食べてるからって
ボクが食べるトコ ずっと写真とか撮ってたのよ


アキレス1
オテテでおさえてないと
アキレスってかたいからねぇ

ボクのオテテ 棒みたいであんまり役に立たないように見えるかもしれないけど
こうやっておさえて食べるのは 上手でしょ〜〜るんるん


アキレス2
おいしいと
うっとりしちゃうよねぇ

ボクはグリニーズとかも大好きなんだけどね
でも グリニーズは やーらかいから
すぐに食べ終わっちゃうもんね

アキレスをいっぱいカミカミすると
アタマが良くなるかもしれないよ〜って
ママ言ってたけどね

ホントかなぁ?


ボク アタマ けっこういいと思うんだけどわーい(嬉しい顔)

でもまぁ
いっぱい噛んで食べてみようかな






ボクが
一生懸命噛んでる音
聞こえたぁ?犬犬
ラベル:柴犬
posted by ジョー at 11:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

