2007年09月27日

遊ぼ

ueni
昨日 おねえたんがヒマそうだったから 
遊んでもらおうと思って
ボクさそったのよ揺れるハート

おねえたんと おもちゃひっぱりっこして遊ぶの
今日のおもちゃは 
ボクの大事なお友達「長っぺろいさん」

naga
この子だよ〜 かわいいんだぁハートたち(複数ハート)

hippari
あ おねえたんったら
そんなに引っ張ったら ボクの大事な長っぺろいさん のびちゃうよ

mumu
むむむ 長っぺろいさんは 渡さないゾ


kuwaete
ボクの大事な長っぺろいさんだから
ボクアツクなっちゃったの えへへ

usiroatama
あ あ あ
だめぇ ボクのなんだから
長っぺろいさんは わたさないよ
おねえたんがねらってるよぉ〜〜あせあせ(飛び散る汗)


agenai
ふふ〜んだ
ボクの勝ちだね
おねえたん アンパンのTシャツなんか着てるからだよww


最後はボクのしょうりなんだ
ボクの必殺技
くびブンブンを 動画でみてね
ボク すんごく強そうデショ??









ラベル:柴犬
posted by ジョー at 11:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

お月見

皆さぁん 

昨日はおつきみ ってゆー日だったんだよね

ボク ママに聞いたのよ
きせつかんは大事だからね

床の冷たさに 秋を感じるボクは
ふうりゅうな犬なんだよ エヘングッド(上向き矢印)

おつきみの日はねぇ
ママがお外から
なんだか 草をとってきて かびんにかざってぇ
くだものとかお皿に入れてかざってぇ
あと おだんご?かな?

あとねぇ
ママがおはぎってゆーお菓子買ってきたの
ぼたもち?っても言うらしいけど

甘いあんこがついたお菓子だよ

おいしそうだったなぁ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

あれを パクンって 大きなおくちで食べたかったなぁボク…

あ そーそー
おつきみの日はねぇ
おつきさまって人に
なんかお願いするみたい

おねがいすると かなうのかなぁ?
アレ?それは たなばた???

う〜〜〜ん よくわかんない

でも おつきさまって だれ?
さまってついてるから エライ人なの??

otukisama

エライ人が なんかおねがい聞いてくれるなら
ボクもおねがいしてみようかなぁ…


negai

はぁ ちょっと頼みすぎた??
まだもっとたべたいものあるんだけど…


なのに
昨日ボクんち
おつきさま来なかったの
お天気悪いと 来ないんだって


なんだよぅむかっ(怒り)プンパンチパンチ

ボクのおねがい どーするのさぁ
ちゃんと かなえてよぉ おつきさまぁふらふらふらふら
ラベル:柴犬 月見
posted by ジョー at 13:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

お誕生日だったの

おたんじょうびって いいよね〜
ごちそう食べられるし
みんなが お歌うたってくれるの

え〜と なんて歌だっけ?
あ そーだ

はぶらっし〜ぎゅうにゅう〜〜 ってお歌だった


それをね この前歌ったのよ
どよおびの日

ボクのおたんじょうびじゃなくて

えっとえっと…
おにいたんのおたんじょうび

おにいたん 大好きなかれーつくってもらってたの

ボクんちは おたんじょうびには
大好きなものをつくってもらえるんだよ
ボクのおたんじょうびは 前におわったけど
すてーき作ってもらったんだぁ〜

もうなんか だいぶ前なんだけど…
おいしかったなぁ〜〜

あ 泣いちゃいそう…たらーっ(汗)


でね
おにいたんのおたんじょうび
ボクその日は
とくべつに カリカリじゃなくて
かんづめもらったの!

前はかんづめも そんなに好きじゃなかったけど
最近ボクおやつとか 人間ごはんとかもらってないから

かんづめ とってもおいしかったのぉ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

それでね そのあとも おねだりがんばったのよるんるん

onedari

そしたらね
とくべつに
たんじょうびだからとくべつに

けーきもらえることになったのぉ!!わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

ばったんがくれたの
ボクまちきれなくってさぁ
cake1

そわそわ待ってたら
ホントにもらえたの!
ボクの好きな ちーずけーき!!

cake3

すんごくすんごく久しぶりだったぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
けーきって こんなにあまいんだぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)

cake2
ボクいつまでも 
ばったんのおてて ナメナメしちゃったよ黒ハート
エヘヘ

おたんじょうび いいねぇ
あしたもやりたいなぁ〜って思ったのに
あとはしばらくないんだってもうやだ〜(悲しい顔)

あ でも
らいげつ おねえたんのたんじょうびだって

らいげつって いつなんだろう?
あしたかなぁ
あしたならいいんだけどなぁ〜揺れるハート揺れるハート

そのときも
けーきがもらえますように〜バースデー
ラベル:柴犬
posted by ジョー at 21:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

夕ご飯のこと

ゆうごはんのとき
ボクは だいじなときなんだよね

おいしいお肉が
もらえるかもしれないだいじなとき…

onedari

イスにのぼって ねんりきかけてみるボク

でもね 最近は
なっかなかもらえないわけよー…


それで頑張ってるところにね

もうご飯おわって
ごちそうさましちゃったおにいたんとかおねえたんが
もういっかい つまみ食いしにくるのむかっ(怒り)

おぎょうぎ悪いでしょ?
ボク怒ってあげるの!むかっ(怒り)むかっ(怒り)

okotteru

ボクがもらえないのに
テーブルにのってるごちそうを
もっていこうとするのよ!

nga

dame

なのになのに…
カンタンにとっちゃったのぉあせあせ(飛び散る汗)

kutta

いけないんだぁいけないんだぁ
つまみぐいなんて
おぎょうぎ悪いんだぁ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ママも大笑いして
なんにも怒んないのぉ
どーしてよぉ!!
ボクがやったら怒られるのにぃ〜

ikenai

プン もう
すねちゃうもんボク

suneru

ボクもお肉
ほしかったのにぃ…

situkesite

ボクにばっかりきびしくしないでよ
ママ ずるいんだから
おねえたんやおにいたんの
しつけも ちゃんとしてよぉ!むかっ(怒り)むかっ(怒り)
ラベル:柴犬
posted by ジョー at 15:13| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

耳も鼻も

nemu1

はぁ〜〜 眠いボク…
うとうとしちゃうね〜〜
うとうとの時って 気持ちいいよね〜〜〜

あぁ ねむねむねむ…



nemu2

ん?この音は?

もしかして お茶碗ならべる音?
くんくんくん
あ なんだかいいにおいもしてるゾ



okita

もうごはん?
ねぇねぇ もうごはんなの?

こうしちゃいられない 起きなくっちゃ〜あせあせ(飛び散る汗)
ラベル:柴犬
posted by ジョー at 10:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

ボクの日課

あぁ 今日は暑いねぇ
まだ夏なのかなぁ〜ふらふら

暑いとますますかゆくなっちゃうボクとしては
やっぱり早く冬になってほしいなぁ〜〜


え?気が早い??雪


ええっと
今日はボクの日課だよ

ボク朝の散歩から帰ってくると
かゆかゆのお薬飲むんだよね

それが日課exclamation




ってそれで終わりじゃないのよ〜

ボク朝は
パパと散歩に行くんだけど
帰ってくると 必ず
家の裏庭の方へ行くの

それで
窓のところにある
物置BOXの上にあがるのグッド(上向き矢印)



…って言っても

ボクおデブになってから
ちょっとジャンプ力がたりなくって…


とゆーか 重くて…


1人で登れないから
パパに乗っけてもらうんだけどあせあせ(飛び散る汗)


それで
窓をカリカリすると
ママが中からあけてくれて

mado

それで ここでお薬もらうのよハートたち(複数ハート)

1回やるとね
ボクって クセにするタイプだから
毎日ここでもらうことになっちゃったのわーい(嬉しい顔)

kusuri
ボクのお薬だよ

これをママが
チンしてとかしたちーずに包んで
飲ませてくれるの

おいしいんだよ〜

ボク毎日
このときが楽しみなのさ!

あ 楽しみだけど
ズルしてあんまり歩かないで
帰ってきたりとかは…





雨の日しかしてないよふらふらふらふら
エヘ
ラベル: 柴犬
posted by ジョー at 14:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

お散歩のとき

ここボクがいつも休む場所なの
団地の中にある ひと休みできるベンチのあるところ
ボクお散歩のとき
とちゅうでちょこっと休憩するのが大好きなの〜揺れるハート

1.jpg

ママ なでなでしてないで ホラ
いつものアレだよぉ〜〜


2.jpg

んもう〜 ママったらわかってるくせに
じらすんだからぁ〜〜

3.jpg

あぁ〜〜ん もぉう〜〜ふらふら
ママったら ニブイんだからっちっ(怒った顔)
温厚なボクも怒っちゃうよむかっ(怒り)


4.jpg

そう それそれわーい(嬉しい顔)
休憩のとき食べるおやつがいいんだよねぇ〜

おやつ禁止令が出てからは
これもダメになっちゃったけど
それでも
た・まぁ〜〜にはもらえるから
ボクはあきらめないでおねだりするんだ!

今日もガンバロー
オォーパンチパンチ

ラベル:柴犬
posted by ジョー at 09:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

雨ばっかり

昨日からずっと雨なの雨
皆さんちはどぉ?
ボクは 毎日カッパ着せられてちょっとストレスがたまってますもうやだ〜(悲しい顔)

昨日なんかカッパ着てても
ざーーーっていっぱい途中で降ってきて
なんかね
歩くのイヤになっちゃってふらふら

ママのひざの後ろを鼻でつんつん犬


そしたらママも
「すごい雨だねぇ 帰ろうかジョー」って


そーそー ボク帰ろうって言ったんだよ
通じてよかったぁ揺れるハート


おおいそぎで おしっこもウ○チもして
おうちへ帰ったよ

いつもの散歩の半分以下くらいの時間だったけどね

でもしかたないよね〜ふらふら


今はようやく少し雨がやんだから
午後の散歩はきっといっぱい走れるな!
楽しみ〜るんるん

今日はばったんとお散歩だな


雨にあたると
またかゆくなるボクだけど
にちようび
またごりら先生んとこに行って
またまたお薬もらってきたから
少し楽になったのよグッド(上向き矢印)

それにね
あんまり雨が降るから
ママが
シャンプーしてもダメだねって言って
昨日はシャンプーナシになったの

よかった〜〜〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
ボク らっきー手(チョキ)



おやつはダメなボクだけど
これは毎日もらってるのよ〜

07-09-18_06-42.jpg

ヨーグルト
おいしいよね〜
これを食べないと
おつうじがあんまりぱっとしないボクなんだなww

ヨーグルト食べると
おなかごろごろする子もいるらしいから
あんまりおすすめはできないけどねあせあせ(飛び散る汗)
ラベル:柴犬
posted by ジョー at 12:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

遊ぼう

I.jpg

パパに遊んでもらってるとこだよ
パパ遊んでくれるから大好き黒ハート

ボクの好きな遊びはね
マテマテと プロレスごっこ

プロレスごっこは パパとしてるのよ
おにいたんも一緒にすることもあるんだ
ボクのおにいたんは ボクよりずっと大きいけど子供なんだよ
だからボクは
ボクの方が上だと思ってるのさ えっへん

パパに抱っこされるのはいいけど
おにいたんには いやなの
だから 抱っこしようとしたら怒るんだよ ボク

ボクとパパがプロレスごっこしてると
おにいたんが ジャマするみたいにして入ってくるの
ボクは パパとチームになるんだけど
途中でおにいたんが負けそうになって
ぎゃぁ〜〜って言ってると
なんだかかわいそうになって
おにいたんのチームに入ってあげるのたらーっ(汗)

ボクって やさしい〜〜グッド(上向き矢印)



あとね
マテマテはね
ボクのおもちゃをくわえて
それよこせ〜〜マテマテ〜〜って
誰かにおいかけてもらうの

Jso.jpg

こんな感じで
誰かをさそうんだよwww

だいたいはね
ばったんが遊んでくれるよ

あ ばったんって ママのママだよ
いつもママがおしごとのとき
ばったんがボクのお散歩とかしてくれるの

お休みはママだけどね

ママもお休みには
マテマテしてくれることもあるの

あと おねえたんもたまにしてくれる


ボクんち 家族多いでしょ?
パパとママと
おねえたんとおにいたんと
じったんとばったんと
ボク

7人家族なの



ボク1匹ってゆーんだっけ

どしてボクだけちがうのかなぁ??

ま いっか
ボクんち
1匹と6人家族です

にぎやかなの
あ にぎやかなのは ボクとおにいたんかww

みんなも遊びに来ない?
マテマテや プロレスごっこ
一緒にしようよ〜わーい(嬉しい顔)
ラベル: 柴犬
posted by ジョー at 14:07| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

お薬げっと

.jpg

ふぅ〜 ここ ボクの部屋のすみっこなの
おせんたくものかける さおの台に頭のっけて寝ると 頭が冷たくてきもちいいのよ
えっと ずかんそくねつ とか言ったよね
ボクすごぉいグッド(上向き矢印)

だいぶ涼しくなったけど
まだお昼は暑いんだよねぇ

ボク
かゆかゆのお薬
太るからって ごりら先生が
飲まないで様子みましょうってゆったから
ここ何日かのんでなかったのよ

そしたらやっぱり かゆくってねふらふら
毎日毎日かゆくって かいてたの ボク

そーしたらとうとう

お肌が赤くなっちゃって…どんっ(衝撃)

それでもかゆくって かくもんだから
ママが心配でみていられなくなって
ボクを昨日のゆうがた
ごりら先生んとこに連れてったの

ママが先生にお話して
赤くなったとこ みせたりして

そーしたら
お薬もらえたの!!黒ハート

ボク お薬大好きだし
かゆくなくなるのは うれしいから
お薬げっと!らっきーなのわーい(嬉しい顔)

おうちにかえってすぐ
ママが今日の分 飲もう!ってゆって
お薬くれたの
もちろん ちーずでね揺れるハート

それ食べて散歩行ったんだけど

しばらくしたら
あんまりかゆくなくなって
ボク よーやく落ち着いたのよ

夜もぐっすりねんねできたの
だって かゆくて目がさめたりしてたんだもの

体重はね
15.6キロまで減ったのよ!
すごいでしょ
え?すごくない?

ボク的には けっこうやせたのよー
ホントだよーちっ(怒った顔)

これでまた
おデブになっちゃうかもだけど
かゆくないから まずはあんしん

あいかわらず おやつはもらえてないけど
今夜もぐっすり寝られるな〜犬

それじゃしつれいして
おやすみなさぁい眠い(睡眠)眠い(睡眠)
ラベル: 柴犬
posted by ジョー at 14:43| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

こわいもの

p.jpg
みなさん こんにちは〜犬

ボクんちの方 今日はなんだか少し暑いあせあせ(飛び散る汗)
たいふうってゆー人が来るかもとか?
なんだか朝 ママが言ってたよ
ボクその人知らなぁい


えっとね
今日はボクのこわいもののこと…

ホラ
ボクビビリだからさ
こわいものはいっぱいあるのよねもうやだ〜(悲しい顔)

でもね
大きな音とかは 平気なんだよ
雷も平気
花火も平気なのよ
夏はお外でバーベキュウとかして
花火やったりするしね




ボクが怖いのは…



ゆっくり歩いてくる人…ふらふら


おじいさんとか おばあさんとか
ゆっくりゆっくりこっちに近づいてくると
怖くてママのひざの後ろにかくれちゃうの

とくに
黒いお洋服とかきてると 怖い〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
お年寄りじゃなくても
黒いお洋服は怖いの
中学生のおにいちゃんとかも黒いの着てるよね
怖いよね〜〜〜〜

怖いとボクは
きゅぅぅぅぅぅぅ〜〜んって声出ちゃう
ママが
なさけない声だねぇ〜って笑うけど
こわくってたまらないんだもんもうやだ〜(悲しい顔)




前に
冬の日の朝
ママとお散歩してたとき

まだ薄暗くってね
向こうから誰かがお歌歌ってる声がしたの

それだけでも怖かったんだけど
その人
向こうからだんだんこっちに近づいてきたのよたらーっ(汗)

おっきいおじさんでぇ
なんか 暗い中で
白っぽいの着てて
おっきな声でお歌歌いながら歩いてくるのがく〜(落胆した顔)

ボクもうこわくって
引き返そうとしたんだけど
ママが「ジョー!どこ行くのよ」って引っ張って
それでもボクが後ろ向きに引っ張ったら
「大丈夫だってば」って言って
ボクを抱っこしてずんずん歩きだしたの!!がく〜(落胆した顔)


その人とすれ違うとき
ボク ひぃ〜〜〜〜〜〜〜って目をつぶっちゃったどんっ(衝撃)





そしたらなんでもなかったの
なんだぁ 怖かったなぁ〜




朝暗い時
お歌なんか歌わないでよぉ おじさん
ボク ビビリなんだからぁちっ(怒った顔)


ビビリはだんだんひどくなってきてるってママがww

最近
すれ違う人みんな怖いの ボク エへへ

別に
コワイ目にあったことはないんだけどね
なんでかなぁ ボクにもわかんないや


皆さんの怖いものってなあに?
ボクにこっそり おしえてよ〜〜犬
ラベル:柴犬
posted by ジョー at 14:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

雨なの

今日はボクんちの方 すんごい雨なの雨

朝のお散歩までに やまなくって
ボク 大嫌いなカッパを着せられちゃったよ〜あせあせ(飛び散る汗)

ボクカッパ大嫌い!!
ふだんお洋服とか着たことないから
カッパ着るとかたまっちゃうの ボクふらふら

カッパ着ても
お顔とか あんよとか しっぽとか
いっぱいぬれちゃったよ〜〜

おうちに帰って
お風呂であんよ洗ってもらって
体ふかれてぇ…
それもいやなんだよね
雨の日っていやだ!!どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

この前のにちようび
ママがシャンプーしたのよ
シャンプーもきらいなんだけど
でも あとはしばらくないだろうなぁって思ってたのに

ママが
「雨に当たったらくさくなったねぇ
また来週のお休みに洗わなくちゃ…」
って言ってた!がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

どどどどうしよう〜〜
またシャンプー??
いやだぁ〜〜ふらふら

雨にあたると くさいのは別にボクはいいんだけど
やっぱり ちょっとかゆくなっちゃうの

07-09-05_06-13.jpg
かゆいかゆい あぁ〜かゆいよぉ

やっぱり観念して
洗ってもらわないとダメかなぁ〜…

あぁあ いやだなぁシャンプー
ちっ(怒った顔)もう 雨なんか大嫌い!!どんっ(衝撃)
ラベル:柴犬
posted by ジョー at 09:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

お友達

07-05-26_15-57.jpg

え〜〜と
これ ボクとお友達の写真…

ボクはお尻むけて 顔が写ってないんだけど…

この子 アポロちゃん
ボクんちのすぐ近くに住んでる女の子
年はボクよりだいぶ上みたいなんだけど
何歳かは よく知らないの

ボクんちのまわり
走って遊べる広いところとかないから
お友達ってできにくいんだよね

お散歩で会う子くらいなの
アポちゃんは ボクのお友達1号なんだよ!

アポちゃんはねぇ
ボクをみつけると
たったったって近づいてきて
ど〜〜〜んって体当たりするのよ…がく〜(落胆した顔)

おすもうさんみたいに
ど〜〜〜んってどんっ(衝撃)

それがアポちゃんのごあいさつなんだよね
ボクはそれわかってるから大丈夫なんだけど
よその子は
びっくりしちゃうんだって
だから みんな
アポちゃんを怖がって逃げちゃうんだってさ

ボクはおすもうも楽しいから平気!

何回かど〜〜〜んしてからは
においをクンクンするの
アポちゃんはボクをいっぱいクンクンするんだけど
ボクがクンクンすると「ウゥ〜」って怒るの失恋

ちょっとわがまま??
でもボクは怒ってないよ
クンクンさせてあげるのよ

アポちゃんは
ボクが先にお散歩に行って
アポちゃんちの前を通り過ぎると
「クゥンクゥン」てないて寂しがるんだよわーい(嬉しい顔)

先にアポちゃんがお散歩に出ても
必ずボクんちの階段のところに入って
「ジョーくんいるぅ?」って見て行くの

仲良しなんだ〜るんるん

こんなに仲良くしてるワンちゃんって
ボクほかにいないの
お友達 もっと欲しいのになぁもうやだ〜(悲しい顔)


あ 
でもね

アポちゃんのお母さん
ボクのこと
「ジョンくん」だと思ってるの…


ママが
「ジョーです」ってゆったのが
「ジョン」にきこえたみたい…

よく間違われるんだよね〜たらーっ(汗)


犬と言えばジョンって
ていばんみたいだもんね
でもボクはジョーーーだぁーーーーー爆弾


だから最近ママは
「‘あしたのジョー’のジョーです!」
って言ってるよwww
ラベル:柴犬
posted by ジョー at 09:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

