2007年08月31日

隊員つながり

07-08-30_19-29.jpg

ちょっと変な座り方?
ボクこれ 得意の座り方なんだよ

「姉さん座り」ってゆーの
やせてるときは この座り方で座るとちょっと色っぽいって言われたんだけど
最近はみんな
「姉さんじゃなく おっさんぽいね」
とか言うの

いじわる〜〜〜ちっ(怒った顔)


ボクね
この座り方の柴犬を集めた
柴犬姉さん座り隊」のたいいんなのよ


そしてボクのママは?

びりーずぶーときゃんぷの たいいんです
ボクはあのおじさん キライです

だってあのおじさんがテレビにでてくると
ママ おおあばれするんだもん
こわれてるのかと思っちゃうくらいだよ
ボク心配になって
ママもうやめてぇって
近くに止めに行くんだけど
ママは
「ジョー邪魔!」ってゆーの
ひど〜〜〜いもうやだ〜(悲しい顔)


だいぶ前からやってるんだよ
いつまで続くんだろう
怖いなぁボク…

おちおち姉さん座りもしてられないや…ダッシュ(走り出すさま)
タグ:柴犬
posted by ジョー at 13:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

一緒にごはん

ボクんちの方は 今日もいいお天気だよ〜晴れ

おやつ禁止令が出てから
ボクがいくらおねだりしても
みんな なんにもくれなくなっちゃったもうやだ〜(悲しい顔)

それでも あきらめないボクあせあせ(飛び散る汗)
ご飯のときは テーブルの下へもぐって
かわいいお顔でおねだりするんだ!



んー ダメだった…ふらふら


それじゃぁ 次はエイッと
椅子にあがったぞ!
ねぇ ホラ見て見て〜
ねぇねぇ 何かちょーだいよ〜〜ハートたち(複数ハート)



ってゆってたら…

ママがだまって
ボクの前にフードボウルを ドン失恋


えぇ〜〜〜
これぇ〜〜??








しかたないな…

e[u.jpg


カリカリ モグモグ
まぁね
みんなと一緒に食べると
おいしいかも…
タグ:柴犬
posted by ジョー at 09:04| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

少し涼しいね

zc.jpg

はぁ

最近朝とかゆうがたは 涼しくなったねぇ
お昼は暑いけどね

ボクは暑いときは
玄関に寝てるんだけど
少し涼しくなると
ボク専用のざぶとんとか ベッドとか
もっと寒くなると毛布とかに寝るんだよ

ざぶとんで暑くなると
ゆかに寝るの
ボクは暑さ寒さにうるさい犬だから
だきょうはしないんだよ
エッヘンww


xo.jpg

ちょっとベロが出ちゃってるけど…
おやつもらえないから
夢の中で食べてるんだもん
いいじゃん プン

タグ:柴犬
posted by ジョー at 09:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

おやつ禁止令

.jpg
おねだりしてるボク…

あのねぇ
ボクどよおび ごりら先生んとこ行ったら
おデブだから おやつ禁止って言われちゃったの…

いつもご飯のとき
てーぶるのしたでおねだりしてると
何かもらえたりするんだけど
もう誰もくれないよ〜〜

このままおデブになると あんよが悪くなっちゃって
歩けなくなるって


それはいやだなぁ〜


だから
ボクもおやつガマンしなくっちゃなの
くすん
つまんないけど…

早くやせて
またおやつもらえるようにがんばろうっと




ついしん

ボクコメントいただいたから
コメレスしようと思ったんだけど
ぱそこんちょうし悪いのか
コメントいれられなかったの
コメントくれたみなさん ごめんなさい

ママに会社から入れてもらうかもです
コメントうれしかったです
どうもありがとう
タグ:柴犬
posted by ジョー at 11:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

ボクのかゆかゆ2

syobo.jpg

ボクんちの玄関
ここ一番涼しいのよ〜〜

おめめ しょぼしょぼしてる写真だねww

あ 昨日の続きね〜

ボクね2歳の時
おめめにイボみたいなのができたの
ママが心配してぱそこんで調べたみたいなんだけど

最初 ちぇりーあい ってゆー病気かもしれないって思ったみたい

なんだかかわいいお名前だよねぇ揺れるハート

でねぇ
ボクがそれまで行ってた病院は すごく古いところでぇ
あ そこってボクが生まれた病院なんだけどね

ママ調べたところによるとぉ
昔はちぇりーあいは 切っちゃう手術が一般的で
今はイボを中に縫いこむ手術が一般的だって書いてたみたいで

前の病院はきっと ただ切っちゃうだろうって思ったんだって
それで 評判のよかった今の病院に聞いてみたら
そこは最新の方法で手術してくれるって言ったみたい


(ってここまで ボク意味ふめいなんだけどww)

それで今も行ってる
「ごりら先生」って先生のいる病院に行くようになったのよ ボク

でもね行ってみたらちぇりーあいじゃないって言われて
しゅよぉだって言われてね
ママびっくりしたみたい
でもしゅじゅちゅでとっちゃったから今は平気なの


それでぇ
なんかお話長くなちゃったけど
そのごりら先生のところで
3歳の春から 目薬とか かゆかゆのお薬もらってるんだよ

え〜っとね
すてろいどとこうせいぶっしつだって

あぁむずかしい〜ふらふら

犬だからよくわかんないやボク


今はねぇ
春から秋までがかゆかゆなの
冬になって 雪が降ってくるとなおっちゃうから
冬はお薬飲んでないのよ

すてろいどってゆー方は
最初は大きいんだけど
よくなってきてからは 小さいのになってくるの
今はとってもちっちゃいの飲んでるのよ

ボクお薬は
ママにちーずに包んでもらって飲むの
ママが ていしぼうちーずってゆーの買ってきて
でんしれんじで ちょっととかして
それでお薬包むの

朝のお散歩終わって帰ってくると
ママがお薬くれるんだ!
ボクちーずだいすきだから 楽しみなの〜〜〜

ま かゆいのはいやだけど
今はお薬楽しみだから
ボクはまぁ いいんだぁ

はぁ
今日のぶろぐはむずかしかったぁ〜
眠くなっちゃった
またね眠い(睡眠)眠い(睡眠)
posted by ジョー at 11:54| Comment(5998) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

ボクのかゆかゆ1

メガネ萌え〜.jpg

あ これはおねえたんがボクにメガネかけさせたとこ
ひどいよねぇ〜
でもインチキくさくて 似合うってママが言ってた

えっとね
ボク かゆかゆがあるのよ
そのこと ちょっとおはなしするね
あんまり長いと眠くなっちゃうからww
ちょっとずつ書くね


最初にかゆくなったのはね
ボクが1歳のときなの

秋になって
だんだんあちこちかゆくなってきてねぇ
ボクある日
背中のとこがかゆくって
いっぱいいっぱいかいちゃったの
そしたら 血が出てきて
大きなハゲになっちゃったの

ママがびっくりして
病院につれてってくれたんだよ
ボクって 病院の先生の飼い犬の子らしいの
(ママの子じゃないのかなぁ?
ボクのママはママだと思うんだけどね
ま 今はいいや)

それで そのボクがうまれた病院へ行ったのよ
毛を短く切って
お薬つけて 注射もしたの
何日も行ったんだよ



それでねぇ
そのあとは そうでもなかったんだけど
つぎのとしの春
おめめが しょぼしょぼになっちゃって
目薬つけてたんだけどあんまりよくならなくって
そのうちに体もかゆくなって…

ママがシャンプーを変えたりして
毎週シャンプーしてくれたり
それでなんとか大丈夫だったのね



ボクのかゆかゆは
春から秋くらいまでだったの
冬になると 全然かゆくならないんだよ

ママは
ぱそこんが好きだから
いつもかゆかゆのことしらべてたみたい
それでお肌にいいカリカリを買ってくれたりしたの

それでなんとか大丈夫だったんだけどね
ボク3歳になる少し前から もっとかゆかゆになっちゃったのよ

そのことは あしたまた書くね
ボクって一日ほとんどねんねしてるから
眠くなっちゃったの ごめんね

さぁ 一番涼しい
玄関のタイルんとこで昼寝しようっと

おやすみ〜〜
タグ:柴犬
posted by ジョー at 10:40| Comment(86) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

はじめまして

おやつ目線.jpg

皆さんはじめまして
ボク 柴犬 ジョー
男の子で としは 4歳だよ

今まで ボク
ママのブログでときどき日記を書かせてもらってたんだけど
ママったらなかなかボクに書かせてくれないから
ボク 自分でブログやることにしたのよぴかぴか(新しい)

ワンコのお友達
飼い主さんのお友達
いっぱいほしいの

どうぞよろしく おねがいします黒ハート
タグ:柴犬
posted by ジョー at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

